ラブポケ|イラストレーター滝川悠のブログです。仕事や同人活動の情報や、趣味を紹介していくサイトです

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.04.11
3月11日の東日本大震災に被災されました方々に心からお見舞い申し上げます。
そして各所で復旧作業や支援活動をされている方々に日々感謝しております。
私には応援することしかできませんが、無事を祈っております。。

私はというと、震災から1ヶ月、自分なりにできることをいろいろ考え続けています。
現状での結論としてはできる限りの節電と長期的に継続して募金することくらいしか浮かばないのですが、それでも何かせずにはいられないので日々努めています。
そしてこれからのことを考えるために、無知を反省していろんなことを勉強中です。自分の周りのことだけじゃなく、社会とか政治とか世界とか、もっと広い範囲で物事を見れるようになりたいと思います。
エネルギーもどこでどうやって作られるのかを意識しながら、大切に使いたいと思うようになりました。
そして日常を大事に暮らしたい。

この長く続いている余震が早くおさまり、原発関連の事態が終息されますように!

***

ちなみに近況や告知などは、最近主にTwitterでつぶやいています。
ブログの更新がまばらで申し訳ないです…(°△°;)
2011.03.15
もとより更新もままなってないこのブログ…ですが、私は無事です。
まだまだ安心はできませんが、自分にできることをやろうと思います。

Ever17リメイク版の販促物作業などもじわじわ進めてます。
こちらの情報についても、落ち着いたらあらためてお知らせしますね!

よーし、元気だしていっくぞー!!ヽ(´▽`)ノ
2009.11.21
育児の合間にTwitterなぞ始めてみたら、
あまりに気軽すぎてそっちで近況報告をしておりました(´ω`;)
ずいぶんと更新を怠ってたもんだ(゜□゜)と自分でのけぞった!

生きてます、生きてます!

line3.gif
あ、こないだのスケブ企画、当選者の方々から到着&お礼のメッセージを
いくつかいただいたのですが、喜んでもらえて本当にうれしかったです(´▽`)
また機会を見つけてなにかやりたいと思います!

line3.gif
ところでこの数ヶ月の間に引っ越しをしました!

…しかし私ほんと引っ越し苦手なんですよね。
物にいろいろ愛着わきすぎだわ、基本捨てられないわで、
とにかく引っ越しに向いてないのです(´・ω・`)
そのめんどうな性格に赤ちゃんまでプラスされて、この引っ越しがいかに
大変だったかは思い起こして書き出すことすら面倒くさいので想像してくださいw

夕暮れ空

そんなわけでこのたびの新居、ベランダから見える景色はほとんどが空なのですが
西向きなので、西日はまっすぐに差し込んでくるわけです。非常に眩しい。
でも住み始めてしばらくたったある日
「カーテンをしめておくにはもったいない景色だなあ」
ということに気付いたのです。

青空からだんだんと夕暮れ空へと変わっていくときのあの微妙なグラデーション。
そして一時のみ世界を染めるあのオレンジ。そこから一気に薄暗い夜空へと
駆け抜けていくまでの色模様。そのすべてが、毎日違うのです。
同じ空が繰り返されることはなく、毎日その表情を変えてそこにあるという
あたりまえの事実に気付いて、天気のいい日にはカーテンを開けっ放すことに。

おかげで夕刻から夜にかけてのひとときが、すごく楽しみになりました。
掃き出し窓に広がる空の映画館みたいな…なんか素敵なのです .。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
2009.08.02
…いまさらだけどpixivデビューしてみました(笑)
Ever17ネタばれイラストもあるので、ネタバレ見たくないぜ!って方はご注意をば。



ついでにいろいろリンクはっておきます(´ω`)

pixiv mixi circlems
2009.07.25
・新刊入稿完了!が、がんばったよ!
・書店委託&通販もする予定です。
・イチカさん、満4ヶ月になりました。
(これで一年の3分の1が過ぎた…はやい…)
・なんだかすこし夏バテ気味なのか、普通に疲れてるのかややぐったり。
・なんていうか暑い、とける、とけるよ!
・コミケ当日、私は家でイチカとおるすばんしてると思いますので、
 なにかあれば売り子さんやなるちーに言付けでもお願いします。

ああ、なんか一安心〜! .。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
2009.06.30
100日記念、夢の積み上げパンケーキ

今日はイチカさんの生後100日目の記念日でした!
あっという間の100日間、一日一日が無事に過ぎていくだけでほろりとしてみたり
育児の大変さと同時に覚えた楽しさは、これからも忘れないでいたいです。

まあ、そんなわけで100日といえば一般的には”お食い初め”という行事があるみたい
なんですが、我が家は核家族だし、私1人では鯛のお頭やらなにやらを用意するには
あまりにも大変すぎるので、早々に諦めて独自のお祝いをすることに!
そのひとつが写真に撮ってみた、名付けて”夢の積み上げパンケーキ”です(笑)
ちょっと小さめのパンケーキを生クリーム挟みつつ積み上げていっただけのものですが
積み上げるだけでなんだかおとぎ話や絵本ちっくでかわいい…!(´▽`*)
チョコレートが固すぎて文字がぷるぷるしてしまったのは、まあご愛嬌☆

ちなみに100の字の1部分を口元へ持っていってみたら
はっきりと「ふーん」って言われました(’’
まあ、食べる真似する儀式なので、それでじゅうぶんなんですが(笑)

これからもまたすくすく育っていってくれますように。
続きを読む>>
2009.06.28
ノヽァノヽァ・・・・・ 生きてます一応っ・・・!

コミケ受かっちゃいましたので、新刊出せるように奮闘中です(`・ω・´)9
近日中にスペースや新刊予定についてお知らせ出せるようにがんばりますー。
更新滞りまくって…ほんとすみませんすみません…(平謝り)

***

子育ては楽しいけれど、仕事する時間をなかなか見つけられません。
月に4〜5日作業できたらヨシとしよう、くらいの感覚なので
コミケまでにどこまでできるのやら未定も未定、未定のすけですが
なにがなんでも1つは出すぞおおぉぉぉ―――っ!!!と息巻いてます(笑)

気合いだけで終わらないようにがんばるぞー!
2009.05.11
昨日は私がはじめて母として迎えた母の日でした(´ω`)
そして今日は結婚記念日でイチカさんの生後50日目、と立て続けに記念日。
ピンクのカーネーションと黄色いミニバラの花束をいただきました、わーい。
しかしこの花束のメインはかすみ草です(笑) 私のいちばんすきな花!かわゆす…!

***

イチカさんはすくすく成長してるんですが、どうも片目だけ目ヤニがとまらなく
「新生児涙嚢炎とかいうものかもしれないから病院で診て貰っておくようにしてください」
と言われたので、明日にでも病院いってみようかと思います(`・ω・´)

育児は予想以上に大変なことも多いですが、彼女がふと笑顔になるのをみると
疲れていても心が洗われます。よく笑ってくれてうれしい毎日です(´▽`*)
2009.04.04
拍手&コメントありがとうです!(´▽`*)
思ってた以上に出産につかわれるエネルギーってすごかったようで、
いまだに体のあちこちをヒィヒィ言わせながら日々奮闘しております。
育児も予想以上の慌ただしさですが、でもやっぱり楽しみや嬉しさの方が大きい!

そんな我が子の名前は『イチカ』ちゃんになりました。
漢字はかなり単純で、古くからある言葉でもあります。
いろんな意味を込めているので、由来を聞かれるとどれを答えようかと
毎回悩んでしまうんですが、大きくなったイチカに聞かれたときには
スパっとかっこよく答えられるようにまとめておきたいところデスネ!(´ω`)


とりあえず、絵を描くどころか鉛筆すら持ってる余裕がほとんどない!ので
絵描きとして復帰できるのはいつになることやら…!
描き方すっかり忘れてたらどうしようかな(笑)
2009.03.28
3月22日に無事女の子が産まれました!わーい!(´▽`*)

まだ産後の体調が整っておらず、新しい生活にも慣れていないため
しばらく更新止まります、すみませんすみません(´・ω・`)

とりあえずいろいろがんばります!
1/12 >>

▲ page top